advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




バイト

 アルバイトが主戦力として働いてる場所にとって、
アルバイトは『たかがアルバイト』なのだろうか。

 バイトがいなくなっても、後々には新人が入ってくるのだろうが。
いなくなった人の穴は誰が埋めるというのだろう。
 人がいなくなって、作業に穴が開きやすくなっているというのに、
自分たちの休憩にはサクッと行く正社員。
 その穴埋めをするバイト。
 もっとも、バイトも休憩時間が決まっているため、無論休む。
 だが、しかし、状況によるのと周りの人間が休憩を取りにくかったら、
自分を後回しにして、その人分(全員の穴は埋められないから)くらいは、
手伝う。手伝おうとするだろう。
 それに、休みの間に他の人が作業に困らない様に、
状況確認等をするだろう。
 だから、せめて、正社員の人には引き継ぎ位してよ、と思う。
 それなら、気持ちよく休憩に行ってくださいと言えるのに。
 現に、そうしてくれる方には言えているし。

 無理を言う時は頼んで、無理を言われる時は渋る。
 そんな人間味たっぷりな感情を振りまかれてもなと、思うこのごろ。
 たかが、なれどバイト。だと思うんだけど。
[PR]
by fuga-jin | 2005-02-25 02:51 | 独り言
<< DFがPS2に移植される。 書き始め(ほとんどテスト) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧