advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




ありがとう

 という言葉を、ちゃんと言えてるだろうか。

 ありがとうという言葉の回数を、普段より多くすれば幸せになれるという。
なんとなく、この気持ちは分かる。
感謝の言葉を伝えるのにまっすぐな言葉だと思うから。感謝されて嫌な気分になる人はいないだろうから。
 実際、お礼を言われたくて、したんじゃない時とかは、
特に嬉しいような、恥ずかしいような、照れた気持ちになるから。

 でも、ありがとうの言葉が多いのも考えようではないだろうか。
何故なら、常々言ってる人のありがとうは聞き慣れてしまい、良くも悪くも、いつものことだと感じてしまう。
その人は、常に感謝をしている人かもしれないし、口癖になってる人なのかもしれない。
 逆に、普段言わない人が言うと、とてもすごいことをした気分になってしまう。
その人は、普段人から何かをして貰った時、どうしているんだろうか。

 多くても少なくても、ありがとうの言葉を言う時。
それは感謝している時だろう。
 その気持ちが伝わらないのは、自他共にもったいない気がしてならない。

 だから、思う。
 自分はちゃんと言えてるだろうか、と。
 言うべき時に言うべき所で、相手に伝わる形で。
 「有り難う」という言葉を。
 
[PR]
by fuga-jin | 2005-04-08 12:27 | 独り言
<< 介護 今日って >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧