advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




介護

 という言葉を聞いて思うのは、大抵の人が誰かが誰かにするものだと思うだろう。
 自分もそんな風に思っていた。
 日本は長寿国であり、少子化の進む国。
 人生を駆け抜けてきた人とこれから人生が始まる人との
バランスが取れなくなっている現在。
 何も、長生きなのは人だけに留まっていなかった。
 ペットとして飼われている動物たちの寿命も延び、介護が必要になっている。
 
 考えてみれば、当然の結果かもしれない。
 最近は、ペットの健康を考えた食事も売られているのだし、
寿命はさらに延びるのではないだろうか。
 また、飼っている人たちだって、身近になった家族の健康を望まないはずはない。
 だからこそ、延びるだろう。
 それは、介護する期間の延びることでもある。
 経済的・精神的・肉体的に負担がかかるのだろう。
 たぶん、大変なのだろう。
 でも、介護をするんだろうな。家族なのだし。
 
 彼らの姿は、末は我が身、なんだと思う。
 天寿をまっとうするものの宿命かもしれない。
 だから、一緒に生きてるもののお互いの責任を果たすべきなんだろうな。
[PR]
by fuga-jin | 2005-04-12 10:03 | 独り言
<< バイトの改革 ありがとう >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧