advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




食育

 といったテーマのコーナーが放映されていた。
 細かいチャンネルなどは覚えてないです。

 コーナーの主旨は、
冷凍食品を販売している会社の奮闘
         と
子供たちの食生活。
 のようです。
 健康食品よりも、さらに子供たちのための栄養価を考えた成長食品
の販売といった所でしょう。
 その背景には、偏食の子供が増えたらしい(人のことを言えないですが)こと。
 そして、アメリカよりも野菜の摂取量が減っていることらしいです。
データとしては。
 そこで、企業側としてはそこに需要を見い出したといった話でした。

 冷凍食品でも、美味しくて栄養もあるのは大歓迎ではある。
 それらを利用して、弁当やら食事を豪華にしてくれるのも歓迎ではある。
 そして、そのことによって、食事や弁当を作る人が楽になるのも歓迎ではある。

 でも、料理しないおいらが言っても、説得力無いけど。
 料理って、電子レンジのみしようって人が多くなりそう。
 あと、手料理の味が誰でも一緒になるのってのもおっかない。
 友の家に行って、食事をごちそうになっても、
 「オレ、さっき食べたばっかりなんだ、この〇〇〇」
 みたいに、同じ味ばかりになってしまったりして。
 
 ほんとの食育ってのは、味の違いが分かること。
偏食しない(させない)ことだろうな。
 とりあえず、小さいこの前では(だけは)、偏食しないようにしよう。
 そう心に誓ったのでした。
[PR]
by fuga-jin | 2005-05-10 00:02 | 独り言
<< 五月病 この世界 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧