advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




五月病

 6月になれば治るという話を聞いたり、言ってみたり。
 でも実際、6月に入ればたいていの人は、治ってる気がする。
一部、夏バテの初期症状が出始める人が増えるだろうけど。

 五月病、実際にはどんな病気なんだろうか。
 たぶん、病気というよりは症状を言ってるだけだと思う。
 やる気なかったり、不安だったり、イライラだったり・・・・・・etc
 そんな症状を訴える人が、5月に多かっただけなんだろうな。
 ちょうど、学校やら会社が新しく始まって1ヶ月。
 その上、GWという大型の連休で新生活のリズムが止まる。
 休みが、心身ともにのリフレッシュとなるか、
はたまたちょっと前を懐かしむ時間となるんだろう。
 そして、連休明けから、調子が出なく(出にくく)なったりする。
 そんなところでしょう。

 前後、どっち向きの思考をしている人でも、なってしまう可能性がある。
 目標のある・ない人でも。
 それでも、6月に入った頃には、風向きが変わって、忘れてるんだろう。
 結局、ポジティブでもネガティブでも、
今という瞬間を生きてる人はかかってる暇もないんだろうな。
 目の前のことに集中してるんだろうから、良くも悪くも、ね。
 たぶん、五月病の予防策は、
一日ごとに喜怒哀楽を表に出す。
 そんなところでしょう。
[PR]
by fuga-jin | 2005-05-11 01:08 | 独り言
<< TBSの盗用 食育 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧