advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




TBSの盗用

 これって、文章を書いている人には問題だよな。
 体験談や、自分の考えを書いている人には、縁遠い話でしょう。
 でも、テレビとか雑誌とかを見ての感想は、酷似しやすい。
 だからって、酷似してると分かって載せるというのもいかがなもんだろう。

 ・・・・・・しかし、盗用の内容を読んでいないので、分からないのだけど
どのレベルまで載せたんだろうか。
 盗作・盗用というからには、はっきりと同じ文章が載っていたんだろうか。
 でなければ、類似した文書であって、した・してないの水掛け論になりそうだし。
 不思議だ。
 まんま載せる、載せようとする度胸が良くあったもんだ。
 個人のサイトであっても、しない・・・・・・はず。
 
 「人の振り見て我が振り直せ」
 この言葉を、自分の中の分かりやすい場所に飾っておこう。
 人の文章を盗用してないことを確認したくなってきた。
 大丈夫だと思うけど、確認しておこう。
 成長のためには、物まねは最高の教師だけど。
 発表するのには、反面教師として。
[PR]
by fuga-jin | 2005-05-12 01:06 | 独り言
<< 掌 五月病 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧