advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




立体映像

 TBSテレビでやっていた「知っとこ!」ないで、ニオイがでるパソコンの話をしていた。
 ニオイといっても、現実にはパソコン自体が出しているのではなく、
パソコンにつながったニオイの発生装置のようなものから出ているらしい。
 インターネット上から、ニオイの構成データを送ってもらい、
その発生装置からニオイを出すらしい。
 自宅にいながら、香水の試しとかアロマテラピーとかに利用が出来るのだろうな。
 とまぁ、この辺までは、新聞にも載っていた情報なので、知るには知っていた訳だけど。

 なんと、立体映像を映し出す、テレビ(?)が開発されたらしい。
 従来の立体映像とは違って、赤青の眼鏡を掛ける必要がないらしい。
 普通のテレビには映らない立体映像はすごくリアルだったらしい。
 
 そのうち、テレビの中、映像の街を自由に移動できる世界が誕生したりして。
 そして、ネットと連動してニオイまで感じることの出来るテレビが実現して、
より、現実感のある世界が見られるかもしれない。
 
 ただ、現実と仮想の差が分からなくなるかもしれないけど。
[PR]
by fuga-jin | 2005-05-28 09:18 | 独り言
<< 電車 晴れ時々曇り >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧