advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




電車

 日本の電車は、定時運転がしっかりしている。
 5分も遅れれば、車内放送で主要な駅に止まるたびに、謝罪の言葉を
くちにしている。
 実際に行ったことがないので、テレビや人の話からの受け売りだが、
諸外国では、遅れとは言わないそうだ。
 それぐらいの時間を目安にくるといった感じであろう。
 日本で言えば、バスとかの路上の交通機関に似ているのかもしれない。
 
 そんな時間に正確に動いている電車に乗っていると、
自分が望むと望むに関わらず、きっちりと運んでくれる。
 例え、行きたくない場所でも。
 どうしても、早く行きたい場所にでも。
 しっかりと運んでくれる。
 バスでも、似たように運んでくれるのだけど、電車とはちょっと違う。
 電車には、問答無用な感じがする。
 区切りがはっきりしているとでもいうのだろうか。
[PR]
by fuga-jin | 2005-05-31 23:42 | 独り言
<< 無力感 立体映像 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧