advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




出来ること

 仕事の先輩に、新しい仕事場に移るおいらに、
一言の助言をいただいた。

 その言葉は、びっくりするモノだった。

 「現場に出て、一人で出来ることは限られてる。だから、
自分のために動いてくれる人のために、やるしかない」

 なんだかなぁ。
 この言葉には驚いた。
 アルバイト時代に考えて、感じて、実践できるように気を配っていたこと。
 仕事が変わっても、気をつけていた…………はずだった。

 一人で仕事のすべてをこなせる人間がいないのは、身に染みている。
 だから、足りない所を補って、手伝ってもらって。
 そうすることで、仕事というモノは回っていると思っていた。
 そんな言葉を、
違った業種・職種・場所の人から聞けるとは思っていなかった。

 いや、どこにでも通用すると思っていた部分もあるから、
まったく思っていなかったわけでもない。
 ただ、そんな言葉を聞かせて貰えるとは思っていなかった。
 
 そんなにすべてを背負い込もうとしているように見えたのかな。
 もしかしたら、プレッシャーに負けて、そうなっていたのかな。
 余裕がなかったのかな。
 
 ただ、答えはすでに持っていた。
 出来ることをするだけ。

 簡単なことが一番難しいこと。
 どうなんだろう。
[PR]
by fuga-jin | 2005-07-03 23:59 | 独り言
<< 最近の雨降り 数ある接客 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧