advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




らしく

 あなたらしい考え方だよね。
 君らしくないよ。
 らしくなってきたな。

 人は誰もが自分らしさというモノを持っている。
 その人らしい、その人と言ったら、すぐに浮かぶ要素。
 それがらしいって言うことだろう。
 
 でも、ほんとにそれだけがその人らしいその人自身とも言えるモノなのだろうか。
 最近よく、そんな子じゃなかったのにとか。
 あんな真面目な子(人)が、どうして?と言った事件がある。
 何も今に限ったことではないだろう。
 事件を喜んで起こしてる人間は、そう多くないと信じたいし。
 でも、事件は増えたように見える。

 それは、ニュースが流れ、全国へと配信されるスピードが速くなったから。
 ほんの4,5年前なら知られることもなかったことまでが、伝わるようになったから。

 情報の氾濫した社会。
 それ故に、自分らしさを保てなくなっているんじゃないだろうか。
 右にも左にも情報があり、是が非に非が是になる。
 情報が増える一方で、物事を本質的に見ようとしているのだろうか。
 情報を知ると満足してしまって、考えるようなことをしていないような気がする。
 いつも泣いている人が、悲しみで毎日を過ごしてるか。
 答えは、その人にしか分からない。
 なのに、人は半ば決めかかっていく。
 泣いてるから、悲しいのだと。

 見ようとしても、見えていないもの。
 見えているのに、気付いていないもの。
 その人らしさと、らしくない部分。
 そのズレが、その中にこそ、人の本質はあるのかもしれない。
 本音の中の本心が。
 そう考える。
[PR]
by fuga-jin | 2005-07-20 00:56 | 独り言
<< 汗かいてますか?  星の数ほど >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧