advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




郵政民営化?

 現在、衆議院が解散され、選挙活動が盛んになっている。

 ところで、最近のテレビ(ニュースとかワイドショー)を見ていると、
反対議員への刺客騒動で盛り上がっている。
 議論している最中に、反対を言っただけで、
権力によって圧力がかかる状態というのも、いかがなものかと思う。
 自分の意見と違うことをいったら、その後の活動を防ぐように、
意見が同じ人を擁立しようとしている。

 意見が言えない2大政党って、
別に政党と言った形をと言っている必要がないだろうに。
 反対派の集まりと、賛成派の集まりみたいなもので十分な気がする。

 だいたい、郵政民営化をしなければ何も改革できない。といってる。
その言葉の半分は、当たっているかもしれない。
なにせ、郵政改革の問題だけで、解散された衆議院では、テロに対する共謀罪、
臓器移植に関する法律も話されるはずだったらしい。
 そして、その法案たちは今や陽の目も見ていていない。
 おいらだって、読売新聞を見るまで、潰れただろう法案の
具体的な内容まで知らなかった。
 もう半分は、改革の内容を話さずに進めているから、
何も改革を法案の審議が進まなくなっているんではないだろうか。

 結局、茶番に見えてしまう。
 どれだけ必要な改革であっても、何が変わるのか分からなければ改革にならない。
 変わってから、あれが良かったこれが良かったという内容なら、
別に、学生でも出来る話だと思う。
 話の見えない話し合いに参加できるのは、ツライ。
 はっきりとした意見・状況を言える人って何人いるのだろう。
[PR]
by fuga-jin | 2005-08-15 16:05 | 独り言
<< 東京湾花火大会 パソコンのその後 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧