人気ブログランキング | 話題のタグを見る

advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




珍しいお客

 Mkeさんの記事を読んでいてふと思い出したことがある。
 
 夏場、暑さのために窓を全開にして、ドアも開け、
家の中に風を通そうと、期待を込めてみる。

 まあ、風は天然自然の理なので、気が向くままにしか入ってこないのですが。
 自分の意志で入ってくる奴がいたんですよ。

 ソイツは、寝そべってテレビを見ていたおいらの視界の隅に見えた。
 いつもの何気ない自宅の風景の中に、見慣れない影が動めいている。
 ふと、顔をそっちに向けると、
 目が合ってしまった。
 ソイツもおいらも一瞬の硬直。
 おいらは起きあがり、ソイツは脱兎のごとく窓の外へ。
 慌てて、窓際によると、ソイツは警戒しながらも、窓のすぐ外からこっちを見ていた。

 結局、その後、軽いにらみ合いと、窓際の攻防戦が数回続き、いつの間にかいなくなってしまいました。
 ソイツとの攻防戦から、早2年。
 その猫は今頃何をしているんだろう?
 家族に囲まれて暮らしているのだろうか?
 ちょっぴり想いだしました。
by fuga-jin | 2005-08-25 00:21 | 独り言
<< カガミ 国民総選挙? その2 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧