advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




満月

 さて、今回の十五夜お月様は見られそうですね。

 ちなみに、明日が旧暦の八月十五日になるそうで……
 ほんとの十五夜満月になるそうです。
 旧暦通りの日に満月になるとは、ちょっと驚き。
 あまり十五夜を気にしたことないので、気にした時に暦通りになっているとは、
なんたる縁だろう。
 大したことではないかもしれないけど。

 ただ、完全な満月に近いのは、11時頃になるそうなので、ある意味見れませんが。

 でも、ほぼ満月を見ながら、丸いモノを備えて食べるって言うのも、
昔ながらでよいかもしれませんな。
 少しずつ、夜長になっていく秋の一つの楽しみですし。
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-17 16:52 | 独り言
<< 縁(えにし) ガーフィールド >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧