advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




北極振動!

どうやら、この寒さの原因となっている寒気の放出場所は北極にあるらしい。
もっとも、北から来る冷気の元は北極なんだろうとは思っていたが。
どうも、日本の冬の寒さと、降雪の具合に密接に関わっていたらしいです。

今朝(土曜の朝)、ワッツニッポンを見ていたら、ちょうどこの話をしていました。
秋頃から放出をすべきだった冷気が、溜まりに溜まっていたことが原因らしいです。
放出活動が行われなかったのも、海水が温かかったために、冷気を押さえ込んでいたそうです。
そういえば、涼しくなるのが遅かったような気がしていたのは、このことが関わっていたようです。
そして、溜まっていた冷気が南下を始め、この寒さの原因となったようです。

雪国の人も困るほどの降雪量。
始まったばかりの冬でありながら、一番の寒さ。
ピークが過ぎれば、本当に落ち着くのでしょうか?
ちょっと、今後が心配です。
[PR]
by fuga-jin | 2005-12-18 03:01 | 独り言
<< ルパン3世 ヘミングウェイ・ペ... 風邪が……… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧