人気ブログランキング | 話題のタグを見る

advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




チキ丼

土鍋って、初めて使用する前には、米のとぎ汁またはお粥を糊状になるまで煮詰めることが
必要なようです。
初めて知りました。そんな下準備が最初にあったなんて。
小さな土鍋を手にするまでは、知らないままでいたでしょう。

知るきっかけになったのは、土鍋がセットになっていたチキンラーメンを購入したから。
先月、仕事場のコンビニで土鍋セットになったチキンラーメンを売っていって、
「誰が買うんだろう?(オフィス街のコンビニだったため)」
「持って帰るの、重たそうだよね」
と思って、最初は買う気がなかったんですよ。
気にしてたら欲しくなると思っていたら、地元のスーパーで売っているのを発見した次第で。
購入をしてしまいました。
サイズ的には、一人前のチキンラーメンがちょうど鍋焼きラーメン出来るサイズ。
意外に持った感じは、土鍋(当たり前かな)
簡単な鍋を使った料理にもよさそう。
値段も400円かからなかったぐらい。しかも、チキンラーメン一個付き。
使用した感想は、未使用のため分かりません。

今日、土鍋を米のとぎ汁で煮詰めたので、チキンラーメン食べるときに使ってみようと思います。
by fuga-jin | 2006-01-22 23:57 | 独り言
<< 検索ロボット・・・登録? 降ってしまいましたね・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧