advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




オーラ

メレンゲでしたっけ?
マチャミが司会をしている日本テレビ系列の番組。
(検索中)
メレンゲの気持ちでした。

前置き
たまたま、テレビを回されていたら、
この番組が映り、美輪さんが出演していて美輪さんがお話をしているところだった。
気の測定器なるものがあって、それを使うと体の悪いところや、物との相性が分かるそうです。
何となく見た感じは、電圧等を計るテスターみたいな印象。
被験者になっていたのは、吉川ひなのさんでした。
理想は50で、0でも100でも、ダメだそうです。
と言われている中で、ひなのさんは10や20、70やらの数値を記録。
どうやら、現代人の象徴のような症状のようで、気の病だそうです。
後で、改善策を教えるからと言われている中で、ひなのさん若干パニック状態に。
そうした中で、美輪さんが一言「私が触れば早い」と。
ひなのさん、思わずかな「触ってください」と。
そして、美輪さんがひなのさんの背後から肩に手を置くと、見る見るうちに景気の数値が50に近づいていったのです。
手を離すと、数値はすぐに元通りに。
と言った流れを見ました。

本題。
人は、抱き合ったりとかしてるうちに気を補充してるらしい。
過不足した分を適正値に近づけるといった感じなのでしょうか。
と言うことは、
触っている方が充電器で触られている方が充電池であり、その立場は逆転することも出来ると。
それって、不思議なことですよね。
でも、当たり前のことなのかなとも思う部分がある。
本気で嫌いな人でなければ、触られて嫌な気持ちにはならないだろうし。
(触られ方というものはあるだろうけど)
と言ったことを考えていたら、
心の休息というものも大切にしないといけないのではないかなとも思う。
体が、どんなに休んでも心が疲れていたらやる気が出ないのだろうし。
その逆もしかりで。
休むっていうのも、ただ休むだけではないんだなと考えてしまった一日でした。
[PR]
by fuga-jin | 2006-02-05 02:03 | 独り言
<< 最近、 亡国の盾 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧