advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




発想力と忘却力

今まで、保っていたはずの均衡が、どうやら崩れかけているのではないかと、ちと心配。
いや何がかというと、物忘れのことです。
なんか、やりたいこととか、していることの段取りとか。
パッパッと頭に浮かぶのに、次の瞬間には忘れていたりするんですよ、最近。

仕事しながら、入力をしようとしていながら、入力しようとしていた言葉が出てこなかったり。
ブログに書こうと思っていたネタも忘れてみたり。
あまつさえ、忘れないために、メモを付けようとしているのにメモすることを気がつかなかったり。
さんざんですな。
頭脳メモリがいっぱいになってしまったんでしょうか?
もともとこんな人間だった気もするけど。

でも、忘れるっていうメカニズムは不思議な機能なんだな、実感をまざまざとしています。

追記
一個前の記事も、書く瞬間まで何だっけと思っていた。という事実を付け加えてみる。
まっ、そのうち落ち着くだろう、きっと。
[PR]
by fuga-jin | 2006-02-22 00:53 | 独り言
<< 脳の若返り 寒い >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧