advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




脳の若返り

昼休みに昼ご飯に何を食べるかぶらぶらと歩いている時、
本屋の入り口に表紙を見せるようにして立てかけられていた一冊の本に目が止まってしまいました。
その本は、「脳が若返るメモする習慣」です。
ついにこの手の本にまで、興味が伸びてしまったおいら。
そして、苦笑しながら、衝動買いを止めることなく買ってしまったおいら。
いいのだろうか?
と、若干の疑問は残りますけど。

まだ半分しか呼んでいないのですが、大体の内容はメモ書きの効用と、活用利用方法が書かれている感じ。
意外に、実践例が載っているので真似しながら、自分のやり方を作っていけるかもしれない。
でも、こういった本の弱点としては、
読んだ後の実践しようとした時のイメージのギャップ。
だと思うのです。
本が直接指導をしてくれるわけではないし。

でも、この本の中でも書かれていたのですが、
人の脳は、興味がある事柄に関しては本領を発揮するそうです。
なんだか、みんなで納得が出来そうな言葉でした。
興味がある事柄だと、失敗しても工夫をしようとするものですから。

と言うことは、一番の若返りの薬って、
「興味を持ったモノを追求する」
っていうことだったりして。
興味が、興味を呼んでいけば、苦手なこともいつかはなくなる………かもしれない。
そうなったら、やることなすこと自信満々な人ができる………かも。
そこまでは無理でも、ちょっと、再び色々なことに興味を向けられるようになりたい。
[PR]
by fuga-jin | 2006-02-24 00:18 | 独り言
<< キャラ設定? 発想力と忘却力 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧