advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




通院

今日、3年ぶりに内科医に診察を受けに行ってきました。
内容的には、先々週に引いた風邪の残り火が続いてることに関してでした。
多少、咳が出る。まとめて出るので、まだ治っていないのかなと思っての受診でした。

結果的には、普通の人でも空咳が出るとのことで、
風邪を引いた後や、喘息を持っている人にはよく見かける症状だそうです。
しかも、ちょっと長引く人が多いような症状らしく、取り分けて病気ではないらしい。
抗生物質の錠剤と気管支を広げる貼り薬を使って、後日に再受診。
まぁ、病気がひどくないと分かったので、よしとしよう。

ただ、思ったのは病院のカルテって何年間保存してあるものなんだろう?
3年前が初診だったため、その内容がカルテのトップに書かれていて、
もうそんなになるのかと、懐かしくなってしまいました。
ただ、3年前と今の状態を比較して、インフルエンザの検査をするか聞かれても、
素人が判断するのか?
と、衝撃を受けたのは、今日一番のビックリだったかもしれない。
あとは、診察に予約制が導入されていたことかな。
看護師さんに状況を聞かれて、応えた後。
1時間近く、待ちました。その間に頭痛がひどくなったような気がしたよ。
長いと思っていたら、予約制の順番のせいだったのかな。
周囲の観察をしてなかったので、順番がどうだったのかまったく分からないので、推測ですが。
再診察時には待ちたくなかったので、すかさず予約をお願いしてきました。

やっぱし、健康なときに病院に行くのが一番良いことだと思う。
しみじみ感じた一日でした。
[PR]
by fuga-jin | 2006-02-28 00:28 | 独り言
<< 通院結果 始終 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧