advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




カテゴリ:未分類( 2 )

秋の空は

 秋の空は移ろいやすく、安定しにくい。
 
 なので、よく、「男心と~」とか「女心と~」という比喩に使われる。
 どっちにしても、よく気が変わるというか、鳴いたカラスがもう笑うというか。
 表情(心)の動きが多いと言うことですね。

 ところで、この言葉。
 男心と女心、どっちが古いかと言うことをご存じでしょうか。
 
 語源として、古いのは男心だそうです。
 コロコロと気分が変わっていたんでしょうね。昔の人も。
 で、いつの間にか、女性の心の複雑さみたいな代名詞に使われるようになり、
そして、今では、立場が逆転したという男心に戻ったという。

 結局は、どっちが心変わりしやすいかと言ったら、どっちもどっちだと言うことでしょう。
 性別よりも性格で、気が多い人がいると言うことで、
 「人の心と秋の空」なんちて。
[PR]
by fuga-jin | 2005-10-05 23:46

書き始め(ほとんどテスト)

これから、こつこつ、思いついた事を書いていこうと思います。

今回は書き始めのテストでした。
[PR]
by FUGA-jin | 2005-02-18 00:53


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧