advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




カテゴリ:詩( 34 )

喪失

無くしものはなんですか?
探し物はなんですか?

そんなことを聞かれても困る。そうあなたは言うけれど……
失ったものに気が付いていないだけ。
無くしたことを感じていないだけ。

知らぬ間に何かを失ってる。
気が付きながらも、止められずにいる。

無くしてしまったものが開けた穴に蹴躓いて、初めて知る。
無くしものの価値に。
無くした物の存在に。
失ったことを。

失ってしまったんだ。
大切にしなさいと、言われ続けていたのに。
無くしてしまった。

けれど、終わりじゃなく。
だけど、始まりもしない。
無くしてしまった物の意味を感じるまでは。
[PR]
by fuga-jin | 2006-09-18 19:08 |

ひととき

精一杯に働いて、汗かいて。
その後に飲む炭酸がノドを刺激する。
冷たさが躰に染み渡る。
静かに、躰が鎮まっていく。

広く、ゆったりと横たわる雲
色無く無数の色がある空。

その中に浮かぶ自分を想像する。
フワフワと浮かぶ自分を。

静かな閑かな、ひととき。
[PR]
by fuga-jin | 2006-09-15 02:14 |

そーっと……

あなたの目の前に、ガラス製の何かがあります。
そのガラスは、とてもとても、とてもとても、繊細で輝いていて曇りがないモノです。
あなたはソレを前にして、どうしますか?

叩きますか?
撫でますか?
割りますか?
磨きますか?
砕きますか?
触れますか?

どうぞ、ご自由になさって下さい。
そのガラスはあなたに差し上げます。
あなた自身の手で、どのようにでもしてください。
[PR]
by fuga-jin | 2006-08-31 02:02 |

見上げる

さて、問題です

あなたは前を向いていますか?

それは本当に前? ですか?
右を向いていませんか?
左を向いていませんか?
実は後ろだったりしていませんか?

前、もしくは前の方だと思う方向を向く
それだけで満足していないだろうか?
きちんと歩いていれば、前を向いているのだろう
きちんと振り返れれば、進んでいた証

見上げよう
前向くため
[PR]
by fuga-jin | 2006-08-26 22:10 |

ありがと、そして、ありがとう。

ありがと

ごめん

そして、ありがとう

じゃ……
[PR]
by fuga-jin | 2006-08-25 01:03 |

誰がために

ノドが張り裂けそうになる
声にならない声を叫ぼうとして

誰のために叫ぼうとしているか
何のために叫ぼうとしているのか

耳がはち切れそうになる
音にならない音を聞こうとして

誰の叫びなのか
何の叫びなのか

何のために叫ぶのか
誰のために叫ぶのか

答え探すために叫ぶのか
[PR]
by fuga-jin | 2006-08-24 02:16 |

道化師の仮面

ピエロの仮面。
笑顔の仮面。
その仮面の下には涙が隠されている。

ピエロの涙。
本当の涙。
その涙は笑えぬ人を笑わせられない悔恨。

ピエロは泣いていても、笑わせるために仮面を付ける。
涙を流している仮面を付ける。
この世の中から表情をなくすために。

本心を隠すために。
真心を込めて。
涙を乾かすために。
祈りを込めて。

ピエロは仮面を身に付ける。
人を笑わせるために。
涙を乾かせるために。
仮面が必要でなくなるときのために。
[PR]
by fuga-jin | 2006-06-21 00:59 |

想念

好きになって落ちていく。
迷いながら乱される。
いつの間にか君にペース惑わされ、見失ってく僕。

見えない君探してる。
似た姿にだまされて。
ざわめく心鎮める方法(すべ)なく、見上げてる空。

終わらない気持ち抱いて。
流されるままに踊り続ける。
止まらない想いを大切に見つめてる今。
[PR]
by fuga-jin | 2006-06-17 21:33 |

言葉

あなたの優しさの中に隠されてる意味
思い測れないから、とても不安にさせる

気遣う言葉の中、ひょこっと顔を出すトゲ
とてもとても深くて柔らかい場所に刺さる

それでも、まだ
あなたから言葉を聞こうとしている
欲しがっている
深紅のバラのような言葉を
例え、傷付くのが分かっていても

はっきりとしない言葉のはっきりとした意志を感じて
曖昧な言葉の曖昧な態度に優しさを探す
[PR]
by fuga-jin | 2006-06-07 00:23 |

マスク

今見せている表情は、本物なのだろうか?
そんなことを気にしているのは、気が弱いからだろうか?

裏と表。
見せる顔の違い。
優しさと厳しさ。
でも、それは仮面なのだろうか?

仮面を被っていることを知らずに、仮面を被っているのではないだろうか?
[PR]
by fuga-jin | 2006-05-21 23:56 |


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧