advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日って

 存外に忙しい日かもしれない。
 金八先生の最終回の4時間スペシャルもある。
 サッカーの日本代表とイラン代表戦もある。
 『愛・地球博』も今日からの開催だったはずだし。

 とは言え、『愛・地球博』に、行きたいと思いたって、行ける実行力と経済力と
時間的な余裕をすぐに作れなかったりする。
 前々から行こうと思っていた人は、行くために準備をしているのだろうから
すぐにでも行けるんだろうな。
 やっぱり、思いつきだけで行動するには、制約が多くなる。
もっとも、致し方ないことだと思っている。

 金八先生の4時間スペシャルって、見応えのありそうな、ただ長そうな。
なんか、最終回までにあと2回ぐらいあった方が、個人的には嬉しかった。
一度に全部を見てしまうのはもったいないような気もしたから。
[PR]
by fuga-jin | 2005-03-25 10:50 | 独り言

降雪

 雪が降ってる。
 雪国にとっては当たり前で、ありきたりの出来事。
 なのに、都会に降る雪は、ほんの少し、ほんの少しだけで支障をきたす。
 たまにしか降らない雪に対して、都会の対策は何かあるんだろうか。
 普段使わずにいて、使う時に使えないなんてオチがありそう。

 雪景色は見ている分には綺麗で、現実にはやっかいな自然。
 結局は、自分が置かれた立場・状況次第、っていう事なのだろう。
 ちょっとぐらいなら、降り積もっても楽しいんだけど。
 電車が止まらなければな。
 自分勝手だな。とも思う。
[PR]
by fuga-jin | 2005-03-04 09:27 | 独り言

あずみ

 少女にして刺客。のキャッチコピーが耳に残るこの作品。
 タイトルとキャッチコピー通りに、あずみが主人公になっている。
 なってはいるが、完全なメインではなく、主軸といった感じだった。
 あずみたちには使命があり、あずみたちは使命を果たせるのか。
といった感じで、物語は進んでいく。

個人的な感想
[PR]
by fuga-jin | 2005-03-02 13:09 | 映画

DFがPS2に移植される。

 DF(ドラゴンフォース)。
 昔、約9年前にSS(セガサターン)用に発売されたゲーム。
 戦略シミュレーションRPGで、物語性に富んだゲームだったことを覚えてる。
 このゲームのウリは迫力のある
 「ごちゃ混ぜバトル」(勝手に命名)
          と
 大人数のキャラたちによるドラマ

 が、楽しかったのを覚えてる。
 もっとも、今となっては、真・三國無双などの無双シリーズみたいに、
多人数で迫力感があるゲームも多いけど。
 それとは違った面白さがある。
 兵士の相性(ジャンケンみたいな感覚)を考えて、戦闘を有利にしたり、
されたり。
 内政で、自国を強くして、戦闘も有利にしてみたり。
 その合間合間に、キャラたちの因縁や宿縁が動き出し、ドラマを造り出す。
 おもしろいゲームだった。
 なんにしても、懐かしく、好きだったゲームがまた出来るので
移植はありがたい事だ。
[PR]
by fuga-jin | 2005-03-01 00:31 | ゲーム


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧