advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週に入ってから・・・

 なんだか、今週に入ってから、涼しい日が続いています。
 むしろ、肌寒いくらいの気温にすら感じます。

 薄着のままで朝出かけ、夜の帰宅をするときには、一枚余分に上着がほしい季節となりました。
 感覚的には、まだまだ夏の余韻が残っていて、
秋はどこかと騒いでいたような気がします。
 去年の冬は暖冬だったのでしたかね。
 だとすると、今年の冬は寒いのでしょうか?

 夏よりは冬の方が好きなので、多少の寒さなら気にしませんが。
 あっ、でも、寒すぎると冬眠したくなってしまうので、それも問題かな?

 みなさん、急な気温差で体調を崩しやすそうなので、気をつけてくださいね。
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-30 01:06 | 独り言

 この時季になると、思うことがあります。
 今までの寒さ暑さを。
 今までの、一年の半分を。
 これからの一年を。
 これからの自分を。
 
 自分を見つけるのにちょうど良い時期です。
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-29 02:23 |

ターミナル

 トム・ハンクス主演の映画です。
 主人公のビクター・ナボルスキーが、アメリカを訪れたところから物語は始まります。

 彼は、とある事情で空港に滞在する羽目になってしまいます。
 彼はそれでも、彼は待ち続けました。
 彼がしたあることのために。
 

感想(ネタバレ含む)
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-28 01:01 | 映画

スチームボーイ

 時は19世紀、蒸気機関が主な動力源だたった時代。
 産業は発達を始め、人々はより強く、より良いものを求めていた。

 そんな時代に、主人公のレイは、発明家の父と祖父を持ち、
自らも、発明を繰り返していた。
 物語は、レイの父と祖父が、常識を覆した発明をした。
 そして、その発明の品がレイの元に送り届けらたことから、物語は始まる。

感想(ネタバレもあるよ)
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-27 00:03 | 映画

色のいろいろ

 紅
 朱
 赤
 茜色
 緋色
 暗赤色

 赤の色だけで、数多くの言い方がある。
 そして、同じ赤色を見ているのにも関わらず、違う色に見えることもある。
 同じ赤なのに、真っ赤に見えたり、くすんで見えたり。
 海外の人と話すときに、若干のズレが生じると聞いたコトがあるらしい。

 とある広告でのお仕事で、外国の人とお仕事をしていて、
指示通りの色を使ったはずなのにクレームがあったそうです。
 その後、打ち合わせ時に色見本を使うことで、色の認識がずれていたことが発覚、
色見本通りの色でやり直すことになったという。

 たぶん、本質的には日本人同士であっても起こりそうな気がする。
 基本的には全く同じ色を同じように見ていることはないだろうから。
 そう考えると、毎日見ている景色も少しずつ違っているのかもしれない。
 すぐ隣で見ている人とも違う景色が見えているのかもしれない。
 
 あなたは、どんな色の景色が見えているのでしょう?
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-26 00:56 | 独り言

縁X縁

 縁は近くにありて、見えざるモノ
 見えざるに、触りて障るもの

 失うこともなく、持つこともない
 見ることもなく、気付くこともない

 縁は孤にあらず、群れにあらず。
 縁は一人ではなく、二人でもない。

 縁はただただ回りて、戻りゆく
 縁はただただ周りて、進みゆく

 縁は円
 円は縁

 始まらず、終わらず
 止まらず、進まず

 縁は縁と繋がり、縁結ぶ
 縁は縁と繋がり方円となる
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-21 01:21 |

パソコン その後X3 2

 先週の金曜日の仕事帰りに電気屋に行くと、欲しかった機種に売り切れの札が貼られていた。
 次回の入荷分の予約は受け付けているそうな。
 ……いつ?と頭の中で、クエスチョンマークを飛ばしながら、仕事帰りのために、
気力が持たなく、諦めて帰宅。

 土曜の夜に再度、訪れてみると、売り切れの札はなくなり、しっかりと普通に売っていました。
 なので、ダメもとで値切りをするも、惨敗……。
 買おうかどうしようかを、機種の前で悩んでいたら、一つの真実が。
 クレジットローンの受付が、20時までだったそうで、すでに、時間は1時間を過ぎようとしていた。
 ……買うにしても、買えないじゃん……なので、残念ながら保留に。

 自宅に帰ってから、買うことに意志が固まったため、
 翌日、買いに行きました。

 そうしたら、BB加入で2万円が値引きになるため、加入するための説明を受けていたら、
おそらく、一時間ほどかかってしまいました。
 プロバイダの料金やサービスの説明を聞きに聞きまくったためと思われます。
 知らぬで入って、予想外に高かったら、シャレにならんし。
 ここまで、聞いといて、辞めますと言ったら、嫌な客になること請け合い。
 一瞬、よぎった考えをなんとか鎮めながら、プロバイダの加入決定。

 クレジットローンの審査も無事に済み、購入完了。
 あとは、物が届くのを待つだけです。
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-21 01:10 | 独り言

パソコン その後X3 1

 とうとう、新機種の購入に踏み切ってしまいました。

 脳内会議では、自作パソコンで安く仕上げようと意見もあり、
 やっぱり、最新機種のメーカーものを買いたいという意見もあり。
 動けば上等という意見もあり。

 脳内会議は、紛糾寸前にまでなっていた訳ですが。
 パンフレットを見ていたら、欲しい種類の機種が見つかってしまい。
 尚かつ、この秋冬モデルでマイナーチェンジをしたものが発売されました。
 このせい、かつ、おかけで、今買っても、せめて半年は最新機種としての地位に。
 なんせ、今までは、買った翌月にはマイナーチェンジ版が出たりして泣いたこともあるし。
 問題は、値段がアップしたこと。
 現金の持ち合わせは、完全にないので、クレジット払いが前提に。
 手数料って高いんですよね。
 手数料無料の所では、欲しい種類のパソが売っていないし。
 悩みのタネに。
 
 問題のパソとは、
富士通のHシリーズのパソなんですけど。
 ただ、使い勝手はどうなんでしょうね~。
 多少のことなら、無理に適正するとして。


 悩みは、続く。
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-19 23:16 | 独り言

パンっ!

 ベルトのバックルが壊れました。
 ……前兆もなく。
 た、確かに、バックル部分の上部が腐食していたため、
いつかは、壊れるんじゃないかなとは思っていましたが。
 
 おそらく、汗がバックルの上部に触れていたために起きた現象……だと思うのですが、
そんなことってあるんですな。
 とはいえ、いつの間に腐食していたのやら。
 ベルトも、手入れが必要だったのでしょうか?

 よくマンガで、ベルトがはじけるシーンがありますが、
マンガほど派手にはならなかったですが、パンって音が聞こえたような気がします。

 なんにしても、6年近く使っていただろうベルトにお別れを告げることになりました。
 お疲れ様。 ベルト君。 
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-19 23:04 | 独り言

縁(えにし)

 不可思議で誰にも想像が出来ないもの。
 そう感じずには、いられない。
 人との出会いによって、その後の人生を大きく変わってしまう人だっているのだし。
 出会いがあって、別れがあって、また出会う。
 別れがあると言っても、その別れが永遠になるわけでもなく、
ちょっとしたきっかけで、また出会うこともある。
 身の回りの環境に、ちょっとしたことなのに、大きな影響を与えているのが、縁ではないでしょうか?
 
 でも、たぶん、きっと、縁は出会っただけでは、縁ではないかもしれない。
 出会いイコール縁ならば、毎日相当量の縁と出会っていることになる。
 自宅を出て、通学・通勤して、その道すがらには、多くの人がいる。
 もしかしたら、その人の中に、将来自分に関わる人がいるかもしれない。
 もしかしたら、そんな人と顔を合わせる程度にすれ違っていたかもしれない。
 この縁が縁だと分かるのは、その後、二人が何かで出会う時。

 出会っていたとしても、気付かずに過ごしているかもしれない。
 そう考えると不思議になる。
 縁はあるのかないのか。

 ……縁はあったか、なかったか。
 もしかしたら、思い出になってこそ、縁はあるのかもしれない。

  
[PR]
by fuga-jin | 2005-09-19 02:34 | 独り言


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧