advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

光る風の涙

雨降る日に泣いてはいけない。
世界が共に泣き続けてくれるから。
頬を伝う滴が、色褪せてしまうから。

風吹く日に声を上げてはいけない。
世界が共に声を出してくれるから。
喉を奮う音が、掻き消えてしまうから。

暗闇の中で瞳を閉じてはいけない。
世界が共に闇に沈みゆくから。
瞳に映る闇が、光を飲み込んでしまうから。

だから、人は一人である。
だから、人は一人になる。
だから、人は一人ではない。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-30 02:41 |

最近………………

独り言ばかりの投稿になってる。
「もうちょっと方向性を絞った書き込みとかをせねば」
と思っているのですが。
中々どうして。
思ったことをつらつらと書いてしまっています。

近々、映画とかのカテゴリでの更新をしたいなと考えております。
とはいえ、書く前には、出来るだけ見直しているので、
どんな作品を書くかは不明ですけれども。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-30 00:02 | 独り言

テレビを付けたら・・・その後

ジャパネットや電気店の折り込みチラシやらを見ながら、出した答えは、
簡単には買えないっす
だった。
だって、テレビのある程度の大きさの物を買うとしたならば、
パソコンを買い直したのとほぼ同じ値段。
小さいのとか、ブラウン管で踏ん張るという考えはほぼ無くなっております。
なので、新品を買うのはちと厳しいです。

と言うことは、あきらめずに確認をしてみました。
テレビを動かして、背面のビデオ端子を抜き差しして、画像を確認。
そうしたら、綺麗に映りました。
まるで何事もなかったように。
どうやら、テレビのストライキは2日で終わったようです。

買い直さなくてすんだー。
でも、高齢のテレビ君はいつストから病気になってしまうのか?
はたまた、地上波放送が終わるまでこのテレビで過ごせるのか?
いけるところまで、いってみたいものです。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-29 01:35 | 独り言

テレビを付けたら・・・

画面の色彩が反転し、下から上へと画面が流れていく。
丸一日見なかった間に、ストライキという言葉でも覚えたんでしょうか?
………………早い話がテレビが絶不調のようです。
正確には、ビデオ画面が不調のようです。
通常の地上波は見ることが出来るので、内部での接触不良とかその辺かなと。
機能的には半分はセーフ。
だけど、実はその半分が個人的には致命傷です。

まずは、ゲームが出来ない。
次に、映画が見られない。
その次に、録った番組が見られない。
………………手の打ちようが………………
あっ、ビデオ端子、もう一つあった気が。
あっ、でも、そっちの端子も写りの調子が悪かったような気がする。
まず夜中に、ガサゴソと動かせないため確認もできない次第で。
お手上げ\(>_<)/
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-26 01:49 | 独り言

なんか、

今の話題は、ライブドア一色になっているような気がする。
しかも、社内メールの内容がポロポロと報道されているのを見聞きしていると、
社内情報がだだ漏れじゃないですか。
いや、秘密にするとか証拠隠滅という意味でなくとも、
社内でのやりとりが、公開されているのって少し恐い気がするんですが。
だって、誰かが外に出しているか、もしくは情報が見られていると言うことになるのだし。
歯止めが効かなくなってるんですかね。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-25 00:16 | 独り言

血液型は何型ですか?

今日、その話が会話の中にひょこっと出た。
なんの他愛もないような会話。
そんな中で、改めて変な認識が出来ました。

どうやら、おいらの血液型は見る人によって変わるらしい。
だいたい、人の血液型を当てると時っていうのは、
どれかの血液型が上げられると思う。その血液型が合っているかどうかは別として。
血液型のイメージとその人のイメージから判断するわけですが・・・
今日の話の中では、まったく正解が出ませんでした。
さて、この場合のおいらのイメージっていうのは、どうなってるんだろう?

案外、友達同士でも再度クイズにしてみると、
思わぬ回答が返ってきて、新しい発見がもたらされるかもしれませんね。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-24 00:35 | 独り言

検索ロボット・・・登録?

Googleで、自分の名前を調べてみた。
そうしたらば、このサイトの14日の記事が表示されてしまった。
イヤー出るもんなんだな。感心をしてしまいましたよ。
もっとも、宣伝をしていないこのサイトと管理人の名前が載るとは。
いやはや、検索ロボットのがんばりが感じられますね。

でも、2、3ヶ月前には表示されなかったような気がする。
何がきっかけだったのか。
仕組みがいまいち理解できていないのでありました。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-23 00:19 | 独り言

チキ丼

土鍋って、初めて使用する前には、米のとぎ汁またはお粥を糊状になるまで煮詰めることが
必要なようです。
初めて知りました。そんな下準備が最初にあったなんて。
小さな土鍋を手にするまでは、知らないままでいたでしょう。

知るきっかけになったのは、土鍋がセットになっていたチキンラーメンを購入したから。
先月、仕事場のコンビニで土鍋セットになったチキンラーメンを売っていって、
「誰が買うんだろう?(オフィス街のコンビニだったため)」
「持って帰るの、重たそうだよね」
と思って、最初は買う気がなかったんですよ。
気にしてたら欲しくなると思っていたら、地元のスーパーで売っているのを発見した次第で。
購入をしてしまいました。
サイズ的には、一人前のチキンラーメンがちょうど鍋焼きラーメン出来るサイズ。
意外に持った感じは、土鍋(当たり前かな)
簡単な鍋を使った料理にもよさそう。
値段も400円かからなかったぐらい。しかも、チキンラーメン一個付き。
使用した感想は、未使用のため分かりません。

今日、土鍋を米のとぎ汁で煮詰めたので、チキンラーメン食べるときに使ってみようと思います。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-22 23:57 | 独り言

降ってしまいましたね・・・

雪が降りましたね。東京に。
それもしっかりと、降り積もったのが分かるぐらいに。
新雪を踏んだときのサクサク感は、雪が降るのが珍しい都会では新鮮ですな。
久々の雪を踏むといった感触を楽しんでしまいました。
久々だから楽しいんでしょうがね。

でも、センター試験があった人には、嬉しくない天気だったんでしょうね。
余計に早く家を出たり、交通機関の状態を気にしたりしなければいけないし。
明日は明日で、雪は降っていなくても、地面に氷が張っているかもしれないし、
会場に行くまでに、怪我をしないことを祈るばかりです。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-22 00:14 | 独り言

今週末には

東京にも雪が降るかもしれないそうですね。
それも、センター試験がある日に天気が崩れることが、よくあるイメージがあるし。
1月の雪が降ったというニュースを聞くとき、
雪で電車が遅れて、試験開始時間が遅れた。
なんて、話で聞くことが多いような気がします。

さて、今年はどうなるんでしょうか?
受験生の方には、
雪であろうがなかろうが、寒い状態であることには変わらないでしょうから、
外出時には、暖かい格好をして体調を崩さないようにして欲しいものです。
正念場に全力が出せないのは、悔やみきれないものですから。
[PR]
by fuga-jin | 2006-01-20 00:40 | 独り言


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧