advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬戻り

火曜日に雨が降って以来、風に冷たさが戻ってしまった感がある今日この頃。
雨に濡れて、体調を悪化させてしまった人もいるのではないでしょうか?

春一番が吹いて、陽気も段々と暖かくなってきたときなので、
なんか一番嫌なタイミングで寒くなったような気が。

東京では、火曜日に満開宣言が出されていたらしいので、
寒い中でのお花見になった人も多いのでは?
花見で体を壊したと言っても、誰も心配はしてくれないんだろうな。きっと。

ならば、やはり。
暖かい陽光の下で、見上げると桜の花で埋め尽くされている場所で、
みんなで騒げたら楽しいだろうな。

桜が散る頃には、春の色が濃くなっていくんだろうな。
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-31 01:37 | 独り言

そういえば

前にこのサイトで、ガンダムクライマックスUCについての記事を書き込んだけど。
その商品、実は買ってません。
衝動買いをするものだと思っていた、自分自身も裏切った(?)結果です。
どうやら、ソフトの反響を見聞きした感じでは、想像していたモノと違っているようですし。
買わなくて、正解だったかな。
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-31 01:22 | ゲーム

開花

東京の靖国神社で、桜の花が咲いているのが確認され、
東京では開花宣言となりました。
スキンを夜桜に変えたばかりなので、びっくり。
今週末には、3分4分咲にはなっているのでしょうか?
うーん、見頃が休みの日に重なってくれるといいのですが。

のんびりと花を見上げたいものです。
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-22 00:23 | 独り言

SHINOBI

愛し合う二人、戦う宿命。
ロミオとジュリエットの時代劇版。
そんな印象が、真っ先に頭に浮かんでしまう。

おいらとしては、主人公二人の感情をもう少しゆっくりと見たいと感じました。
状況に流されて行動しているだけに見えて、少し物足りない気が。
でも、その場その場の感情というものあるのだから、流されているのもありなのかもしれないけど。
流れ具合が感情の流れがつながっていないというか、まるでそのシーンだけの感情のようにも感じてしまった。
それが、おいらには残念でした。
物語が壮大なりすぎて、少し置いていかれ感がありますね。

たぶん時代背景とかを知っている人の方が、感情移入がしやすいのかも。
でも、忍びたちの歴史に詳しい人って、世の中に溢れかえってはいないだろうしな。
その辺が、説明っぽくなければ、もっとすんなり見れたかも。
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-21 00:27 | 映画

春といえば

桜。
東京の開花予想は、23日前後。
気象庁と民間で、真っ二つの開花予想が出ているそうで。
どちらにしても、
見頃を迎えるのは、4月に入る頃。
風や雨が降らなければ、土日の花見が出来るかもしれない。

最近、花見に行ってないので、今年は行ってみたい気がするのだが。
行けるのだろうか?
むしろ、行こうという気が向くのだろうか?
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-20 02:45 | 独り言

なんだかな……病? その8

病院で、血液検査の結果を聞いてくる。
とはいえ、ほとんどが正常値だったようで。
ふむ。
心配して損した、と張り切って言える状態のようで。

原因的には、ストレスやら、風邪やら、PCでの作業のやり過ぎやら……
……どれが原因だ?
心の雄叫びを上げながら、ちと生活の改善が必要かなーと微かに考えて、
ほぼ無理だという結論に達する。
やっぱ、風邪が原因だったんだろうな。

24時間心電図の結果は、郵送されてくるそうで。
おいおい。
そんなんでいいのか。結果報告って。
問題がなければ、一番楽ではあるが。


*3月20日書き込み
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-13 23:59 | 独り言

なんだかな……病? その7

24時間心電図からの解放。
張られていたテープのあたりがかゆいかゆい。
かぶれやすい柔肌なもので。

しっかり、テープとコードの痕が付着してる上に、赤くなってるし。
うーん、これで結果が出なかったら泣けるよ。

しかし、昨日今日はフラフラ感は出てこなかった。
うーん。
状況が良くなっているので嬉しいのだが、お金かけてやっている検査としては、
フラフラしている状態を記録して、原因の究明の役に立って欲しいのだけど。
うまくいかないモノである。



*3月20日書き込み
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-12 23:59 | 独り言

なんだかな……病? その6

というわけで、昨日の追加になった検査装置取り付けるためにまた通院。
何を付けるのかというと、ホルスター心電図。
通称なのかな、24時間心電図と呼ばれているモノ。
24時間心電図ときいて大体どんなのかがようやく想像できた。

小さい心電図計を付けて、24時間過ごすというモノ。
前に職場で一緒だった方が付けているということを聞いたことがあったけど。
まさか自分が付けるとは。
これ、付ける時にテープで電極を固定するんだけど、
面白いので、若干前屈みになったせいで、背筋を伸ばしたらコードが張る張る。
失敗したなーと思った瞬間だった。

とりあえず、PCとかの電磁波の出るモノの使用は出来るだけ避けるようにとの達し。
なので、携帯電話の電源もOff。
でも、普段の生活の中で、PCや携帯電話を使っている現代人にとって、
避けていたら、意外に日常生活になっていないような気がする。
もっとも、それだけ、電磁波が日常生活の中であふれている証拠かもしれないけど。


*3月20日書き込み
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-11 23:59 | 独り言

なんだかな……病? その5

病院に行ってきました。
とはいえ、何かに行けばはっきりするのか、正確な状態が分からないので、
色々な検査をしている内科の病院へ。
この病院、最近風邪の症状でお世話にもなっているので、状況が分かりやすいだろうかと期待も込めて。

検査は血液と心電図を取りました。
とりあえず、ビタミンB12の薬とPC作業の休むように言われ、ひとまずの様子見。
不整脈がちと出てるらしい。
うーん、自覚症状なし。
自覚しているのは、きっと眼精疲労はあるんだろうなぐらい。
でも、実際につながっているかは不明。
追加で検査を一つすることに。

病院から出る頃に若干、フラフラしたけど、ほぼ平気。
今日はそれだけだった。

このまま改善していく、っていうのは希望的観測かな?
さてさて。



*3月20日書き込み
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-10 23:59 | 独り言

なんだかな……病? その4

朝から、フラフラするので今日は仕事を休む。
完全に寝に入ってみる。
眠るが一番の良薬と信じて。

でも、結果は変わらなかった。
なんか、じっとしながら、起きているときの方がすっきりしているような……
この症状は何?

精神的になんか挫けたかな。
って、冷静に分析してる人間がいうことじゃないな。

明日は、しょうがないので病院に自らを送り込んでみよう。
状況がはっきりすれば、意外にすっきりと治ってしまうだろうし。


*3月20日書き込み
[PR]
by fuga-jin | 2006-03-09 23:59 | 独り言


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧