advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




DFがPS2に移植される。

 DF(ドラゴンフォース)。
 昔、約9年前にSS(セガサターン)用に発売されたゲーム。
 戦略シミュレーションRPGで、物語性に富んだゲームだったことを覚えてる。
 このゲームのウリは迫力のある
 「ごちゃ混ぜバトル」(勝手に命名)
          と
 大人数のキャラたちによるドラマ

 が、楽しかったのを覚えてる。
 もっとも、今となっては、真・三國無双などの無双シリーズみたいに、
多人数で迫力感があるゲームも多いけど。
 それとは違った面白さがある。
 兵士の相性(ジャンケンみたいな感覚)を考えて、戦闘を有利にしたり、
されたり。
 内政で、自国を強くして、戦闘も有利にしてみたり。
 その合間合間に、キャラたちの因縁や宿縁が動き出し、ドラマを造り出す。
 おもしろいゲームだった。
 なんにしても、懐かしく、好きだったゲームがまた出来るので
移植はありがたい事だ。
[PR]
# by fuga-jin | 2005-03-01 00:31 | ゲーム

バイト

 アルバイトが主戦力として働いてる場所にとって、
アルバイトは『たかがアルバイト』なのだろうか。

 バイトがいなくなっても、後々には新人が入ってくるのだろうが。
いなくなった人の穴は誰が埋めるというのだろう。
 人がいなくなって、作業に穴が開きやすくなっているというのに、
自分たちの休憩にはサクッと行く正社員。
 その穴埋めをするバイト。
 もっとも、バイトも休憩時間が決まっているため、無論休む。
 だが、しかし、状況によるのと周りの人間が休憩を取りにくかったら、
自分を後回しにして、その人分(全員の穴は埋められないから)くらいは、
手伝う。手伝おうとするだろう。
 それに、休みの間に他の人が作業に困らない様に、
状況確認等をするだろう。
 だから、せめて、正社員の人には引き継ぎ位してよ、と思う。
 それなら、気持ちよく休憩に行ってくださいと言えるのに。
 現に、そうしてくれる方には言えているし。

 無理を言う時は頼んで、無理を言われる時は渋る。
 そんな人間味たっぷりな感情を振りまかれてもなと、思うこのごろ。
 たかが、なれどバイト。だと思うんだけど。
[PR]
# by fuga-jin | 2005-02-25 02:51 | 独り言

書き始め(ほとんどテスト)

これから、こつこつ、思いついた事を書いていこうと思います。

今回は書き始めのテストでした。
[PR]
# by FUGA-jin | 2005-02-18 00:53


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧