advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
全体
独り言
ゲーム
映画

モバイル
アニメ・マンガ
名言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




MAKOTO

 幽霊が見えるという特殊な能力を持った監察医の主人公が、その能力に悩みながらも
その能力を使って、事件の真相へと近づいていく。
 そして、その能力は主人公にとって、辛い出来事を呼び覚まそうとする。

 と言った、内容で送るホラーです。
 ホラーと言っても、化け物や幽霊がわんさか出てきて驚かせられるものではありません。
 幽霊という存在を取り込んだ、ドラマです。
 




 この物語の全体的な印象は良いと感じたのですが………
 少々、物足りないと言った感覚になりました。
 各エピソードはそれぞれに考えさせられるお話ではあるのですが、
若干、物語の方が先行する(感情移入を仕切る前に進んでいく)ような感じがしました。
 物語全体も淡々としていて、雰囲気作りになってはいても、物語のテンポとしては遅い感じがしてしまいました。
 そして、何よりもラスト綺麗な終わりではありますが、個人的には主人公の答えが欲しかった気がしています。
 

 ただこの物語のテーマを決めるなら「伝言」だと、一人で思っています。
 生きていても、死んでいても。結局は話を聞こうとしなければ、何も伝わることはなく。
もどかしさだけが残るんだと改めて思いました。

 
[PR]
by fuga-jin | 2005-10-12 01:31 | 映画
<< すっかりと冷えてきました ボーンコレクター >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧