人気ブログランキング | 話題のタグを見る

advances the dream

sogの前身サイトにして、裏サイトになる予定
by fuga-jin
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Space Of Gravity
Space Of Gravityが現在メインページとなっています。




命日

今日は、祖母の命日でした。
いつも、年末の慌ただしさと仕事の関係を言い訳にして、お墓参りにいけませんでした。
今年は祖父の命日を思い出す余裕もなかったような気がする。
そこも含めて、自分の現況の報告をしてきました。

いなくなった人のことを考えるという感覚は、いつになっても不思議な感覚です。
寂しいような、感慨深いような、まるで実感のないような感覚。
もう亡くなってから時間は経っているので、
理解と実感はしているはずなのですが。

たぶん、祖父、友達、親戚の家にいたほぼ同い年だったワンコたち、そして祖母。
いなくなると言うことが少しずつ分かってきて、
たぶんようやく、実感している物があって、実感していることを実感しているのかもしれない。
そして、これからも起こることなのだと分かっていることですし。

どうやって向き合っていくのか。
それが今後の課題なんだろうなと、考えた1日でした。
たまには、こんなことを考える日があってもいいでしょう。きっと。
by fuga-jin | 2005-12-30 01:40 | 独り言
<< 今年も・・・ プレゼント? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧